SSブログ

少しずつでも [日々のこと]

目の前で起こる出来事に、なかなか気持ちがついていかなくて、
去年の暮れから、毎日いろいろ考えてた。
今までは気持ちが晴れていたはずの、澄んだ青い空を見ても、
春に向けて命をふくらませている小さな蕾たちを見ても、
何か悲しくて、上を向けなかった。

でも、
いつまでもこんなじゃいけない。

今日、
父から、実家を建てた頃の話を聞いた。
4月から新社会人になる子が図書館の非常勤を辞めていくのを
みんなで見送った。

みんないつだって頑張ってる。

夜空を見上げて呟いてみた。
「私もそろそろ頑張らないと。」


  いっぱいいっぱい泣いた分、
   少しずつ笑って、
    みんなが元気になりますように・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。