SSブログ

久しぶりのマクロビ [食べ物]

ここのところなかなか行けなかったマクロビ教室に、
久しぶりに参加してきました^^

この日のメニューは、
野菜たっぷりトマトソース冷やし中華。
DSC_0119.JPG
麺は、中華麺ではなく、ひやむぎで作りました。
(ちょっとピンぼけですみません・・・^^; )
野菜たっぷりで、さっぱりだけど、ボリューム満点。

それと、ピーマンとかぼちゃのピリ辛炒め。
DSC_0120.JPG
かぼちゃがホクホクで、ピリ辛加減もちょうど良くて美味しかったです♪

左上にあるのは、デザートの、ココナッツミルクのブランマンジェ。
ココナッツミルクと、豆乳と、メイプルシロップで、ほどよい甘さに。

お料理ももちろん楽しいけど、その合間のおしゃべりも魅力のマクロビ教室^^
この日もたくさん話して楽しかった~♪
後で先生に、「久しぶりに参加できて楽しかったです。」ってメールしたら、
「私も久しぶりに○○さんの笑い声(意外に豪快なんだな[グッド(上向き矢印)])が
聞けて楽しかったです。」って返信が[たらーっ(汗)]
豪快・・・と言われると、何だか「かっかっかっ!」と高笑いしていそうな
イメージだけど^^;、私は笑う時、つい腹式(?)で笑ってしまうので、
結構響いてしまうことは自覚済み。
そう言えば、エコーのみんなの笑い声も大きいかも?
こういうのは、合唱癖と言うのかな・・・(笑)? 
静かなところでは気をつけないと、ですね。

一緒に参加したKさんから、自家農園のお野菜をたくさんいただきました♪
DSC_0123.JPG
茄子、オクラ、シソ、モロヘイヤ、ピーマン、ゴーヤ。
みんな新鮮でピカピカ☆ 
マクロビランチで、夜までお腹いっぱいだったけど、
いただいたモロヘイヤと、オクラと、シソに、
キュウリを入れて作ったネバネバサラダは、
つるんと食べられて、とっても美味しかったです。
この日ばかりは、私も‘にわかベジタリアン’になったのでした^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『想像ラジオ』ふふふ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。