SSブログ

5年ぶり… [日々のこと]

前回のブログから、なんと、5年ぶりに更新しました。

仕事でもいろいろ変化があり、
なかなか余裕の持てない毎日が続いていました。
けれど、昨年の4月に10年勤めた職場を離れることになり、
初めて別の図書館で働き始め…。
新鮮でした。
慣れなくて戸惑うことも多々ありましたが、
発見もたくさんありました。
仕事の面でも、自分の精神的な面でも。
それまで、いろんな思いで自分自身を
がんじがらめにしていた気がします。
突っ走ってきた分、多分思いが強すぎたんだと思います。

今の職場の人たちはみんな気の良い人ばかりで、
毎日が穏やかに過ぎて行きます。
おかげで気持ちに余裕ができました。
いろんなものが見えてきました。
余裕ができて、いろいろ見えてきた分、
また何かを吸収できそうな気がしています。

楽しみな一年が始まります。

なので、今年はまた少しずつ、ブログも更新していこうかと。
久しぶりでやり方を忘れているところもあるので、
だんだんと思い出しながら。
良かったらまた、時々のぞいてみてくださいね。
気まぐれなスタンスはあまり変わらないと思うので…(^^;


新年のご挨拶のブログの写真。
年末はこうでした↓
IMG_20190103_171940.jpg
引継ぎ中…。
そう、以前の年賀状のファイルを開いていたら、
こんなものも見つけました。
うりぼう.jpg
12年前に描いた絵です。全然忘れていたけど。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019年ゆたんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。