SSブログ

寂しいけど [イベント・お出かけ]

今の職場で、非常勤として働き始めたときから、
ずっと一緒だった、同期のKさん。
歳も近くて、家も近かったこともあり、話もしやすくて、
すぐに仲良くなりました。
今思うと、よくあんなに話すことがあったなぁ、と思うほど、
一日一緒に仕事をした後に、お茶して帰ったり、
休館日には、ランチに行ったり、買い物したり・・・。
その彼女が、今月で辞めることになりました。
まだまだ一緒に仕事ができると思い込んでいたから、
本当に寂しいけど、彼女が自分で決めたことだから、
背中を押さなくちゃ、と思います。
自分もそうしてもらったんだから。

今日は仲良し5人で、お別れ会ランチへ。
町田のエルシーで、バイキング形式の‘カフェdeランチ’。
メインディッシュを選んだら、あとはバイキング。
ゆっくりできるように、時間制限を設けていない、とのことで、
それに甘えてかなりゆっくり・・・。改めて今気づいたけど、
3時間近くおしゃべりして、食べていたようです^^;
どうりでお腹がいっぱいに(笑)
DSC_0168.JPGDSC_0169.JPG
前菜の三種盛りと、メインディッシュの、
白身魚と帆立貝の盛り合わせバジルソース。
これに、サラダ・スープ・パン・飲み物を自由にいただいて、最後は・・・
DSC_0171.JPG
ケーキもバイキングで^^ 

思い出話や、これからのこと、あれこれいろいろ話しました。
ひと区切りではあるけれど、これからもよろしくね、と締めくくりました。

5年半、いろいろあったね。ホントにありがとう。
頑張ってね! 私も負けずに頑張るね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感性を刺激しに その4新たな発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。