SSブログ

新たな発見 [イベント・お出かけ]

ふと、自分のカメラに「何が入ってたっけ?」と、
撮った写真を見ていたら、こんな写真を発見!
江の島すずめ.jpg
まわりにいた職場の仲間に「見て、見て。」と、見せていて気づきました・・・。
「これ、江の島ですか?」と聞かれて思い出し、「そうそう、江の島。
江ノ電の駅の・・・。」と言いかけて、「あ、江ノ電カラー!」
自分でビックリ(笑)!
そしてさらに、「こういう柵、町田にもあるよね。」という話になり、
「特注じゃなくて、カタログとかあるのかな?」と、気になりだし、
一人の仲間が「ぐぐっちゃおうかな。」と検索し・・・。
ありました! ‘車止め 小鳥付’。
気になるとつい調べたくなるのは、一種の職業病かしら(笑)?
そしてまたさらに、さっき自分であれこれ検索していたら、
この江の島の小鳥たち、結構有名なようで、
季節ごとに衣替えをしているとか。違うバージョンもぜひ見てみたいです^^

ちなみに、この江ノ電さんぽに出掛けた日、また生しらすを食べました♪
IMG_1544.JPG
生しらすと、釜揚げしらすと、揚げしらすの三食丼。
どれだけしらすが好きなの!?と言われそうですが^^;、
とっても美味しかったです。

その日は、生まれて初めて江の島の頂上まで行きました。
シーキャンドルと呼ばれる展望灯台にも行ってみました。
曇っていたのが残念でしたが、また行ってみたいです。
庭園の花がきれいでした。
IMG_1546.JPG

IMG_1547.JPGIMG_1548.JPG
開きそうな蕾が、なんだか赤ちゃんみたいで可愛いかったです^^
一日のんびりあちこち歩いて、気持ちの落ち着く一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寂しいけど2019年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。