SSブログ

ふふふ^^ [日々のこと]

今日は一日、変なお天気だったけど、
私には、「ふふふ」なことが多くて、楽しい一日でした^^

毎日配送箱を運んで来てくれるおじさんが、朝の星占いを気にしていたこととか、
ロッカーで歯磨きをしていたFさんとHさんが、「んふふふふ。んんん。んふふー。」と
言いながら、身振り手振りで会話が成立してたこととか、
水曜日に届く、大量の配送箱を開けて、みんなで汗をかきながらも、
たわいのない冗談を言い合って笑ったこととか・・・。
思い出すとつい、クスッと笑ってしまうようなことがたくさんありました。
そう言えば、昨日も、「ぺんぎんたいそうが始まるよー!」と、
昼休みに声を掛けられ、整理室に行ったら、
『ぺんぎんたいそう (こどものとも0・1・2)』(福音館)という絵本があって、
それを見ながらみんなで身体を動かし始め・・・。
今週から来ている実習生まで巻き込んでしまいました^^;
なんて楽しい職場(笑)。

今夜は今夜で、友人たちと誕生会兼食事会[バー]
最初に通された席が、お店の外に後から付け足した感じの個室で、
半分外にいるようなテラス席。
そしてそのテーブルの上に、小さい蟻が・・・!
最初は1匹だったけど、少しずつ増えてきて!!
結局席を変えてもらいました^^;
今回は私が幹事だったので、どうなることか、と思いましたが、
お料理は美味しくてボリュームたっぷり♪ 
お店の方もとても感じが良くて、楽しい時間を過ごせました。
久しぶりに集まれたので、ここでもたくさん話して、いっぱい笑いました^^

こんなふうに笑える毎日っていいな、と、ふと思ってしまったので、
遅い時間だけど、忘れないうちに書き留めておきます。

BGMは、ファンキーモンキーベイビーズの『幸せを抱きしめよう』で^^
いかがでしょうか・・・。

ファンキーモンキーベイビーズ5

ファンキーモンキーベイビーズ5

  • アーティスト: FUNKY MONKEY BABYS
  • 出版社/メーカー: ドリーミュージック
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: CD

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。