SSブログ

感性を刺激しに その3 [イベント・お出かけ]

「プーシキン美術館展」は、8月の終わりの平日に行きました。
始まってからかなりたっているし、夏休みも終わりで、平日だし、
と、あまくみていたら・・・。かなりの人出×
みなとみらいだからかな。新しいショッピングモールも出来たしね。
なので、一枚一枚、あまりゆっくり観賞はできませんでしたが、
久しぶりに本格的な美術鑑賞ができました。
美術展に行くと利用する音声ガイド、今回は水谷豊さん。
主催にテレビ朝日が入ってたんですね。どうりで最後が『相棒』っぽかった^^
音声ガイドはおすすめです。たいてい500円ほど料金がかかりますが、
絵画や画家にそれほど詳しくない私でも、プラスαが楽しめます。

ポスターや、チケットにもなっていたルノワールの『ジャンヌ・サマリーの肖像』は、
本当に素敵でした。何より色がきれいで、その絵だけ浮き出ているようでした。
シャガールの『ノクターン』も、悲しい絵だったけど、心に残る作品でした。

図録集はちょっと高価だったので、こちらを購入^^;

プーシキン美術館展公式ガイドブック (AERA Mook)

プーシキン美術館展公式ガイドブック (AERA Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/03/29
  • メディア: 大型本

池田理代子さんによる特別描きおろし漫画、『三都物語』も掲載されています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。