SSブログ

部分日食 [日々のこと]

昨日は部分日食でしたね。
朝、職場まで旦那さんに車で送ってもらいながら、
助手席であちこち向いて「あ~、雲がぁ!」
「あ~、真うしろにぃ!」と太陽を追いかけていたら、
「子どもみたいだな。」と笑われました・・・。
結局、車から降りた時に、
雲がちょうど良いフィルターになってきれいに見えました^^


そんな日にふと思ったこと。

理不尽なことってたくさんある。
悔しいけど、自分の力ではどうにもできないこと。
でもそれにとらわれてしまうと動けなくなる。
だから、新しい場所でまた歩き出す。
きっとできる。大丈夫。頑張って。
欠けた太陽がまた元に戻るように、
あなたにも笑顔がきっと戻るから。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆたんぽ七草粥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。