SSブログ

公民館 図書室へ [絵本・おはなし会]

今日は、家からちょっと離れたところにある、
公民館の図書室での‘おはなしひろば’をのぞいてきました。

図書室の一画に畳が敷いてあり、そのスペースでの小さなおはなし会^^
今一緒に活動しているグループの方が今日の当番、
と聞いて見学に行きました。
今日は1歳9ヶ月の女の子とお母さん、
もうすぐ3歳の男の子とお母さん、の2組の親子だけでしたが、
こじんまりとした分、あたたかい雰囲気で、楽しいおはなし会でした。

ボランティアを随時募集中、とのことだったので、
早速登録だけしてきました^^
でも、今年度の担当はもうすでに埋まっているので、
キャンセルが出たら、ということでした。残念・・・。
けれど、今日のお当番だったMさんが担当の日に、
「一緒にやろう」と言っていただけたので、また楽しみが増えました♪
久しぶりにわらべうたもできそうです。次回は9月。楽しみだなぁo(^-^)o

帰りがけ、一緒に見学に行った方と3人でランチをしたら、
思いがけず、20日のコーラスの演奏会のチケットを買っていただきました^^
今年は、今の職場の方や、以前の職場の方、高校の同級生、
長野の叔母や従兄弟・・・と、かなりたくさんの方々に来ていただけそうです。
おまけに皆さん、普段はご無沙汰してしまっているのにもかかわらず、
「楽しみにしてるね^^」と、チケットを買ってくださり、
繋がりの温かさを実感しています。感謝、感謝です[かわいい]
そんな気持ちに応えられるように、当日はしっかり歌わなくちゃ!!
(それには・・・英語の歌詞、ちゃんと覚えなくっちゃ^^;)


余談ですが・・・。
今日、帰るコール[phone to]をしてきた旦那さん。
だ「今晩は、ニックジャガー(肉じゃが=旦那さんの好物)だよね^^?」
私「うん、歌わないけどね・・・」
こんな会話を普通にしてるのって、改めて考えたらちょっと変・・・(笑)?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。