SSブログ

イケアへ [イベント・お出かけ]

火曜日、図書館がお休みだったので、
職場の友人たちとイケア港北まで買い物へ。

私は2度目のイケア。
1度目は、GWの頃でかなり混んでいたし、旦那さんと一緒だったので、
あまりゆっくりは見られなかったけど、
今回は平日だし、女子同士だし、じっくり、ゆっくり買い物ができました^^

そして、私の楽しみは、もうひとつ。
イケアの中のレストランで、ランチがしてみたかったんです[レストラン]
この間は、超!混んでいて、とても入れなかったので[バッド(下向き矢印)]
IMG_0166.JPG
食べてみたかった、スェーデン・ミートボールが食べられました[グッド(上向き矢印)]
特別美味しい!というほどではないけれど、満足でした^^、が・・・、
アップルベリー(だったかな?)のジャムが添えてあるのには驚きました。
ミートボールにジャム・・・[exclamation&question] 「パンにつけた方が合いそうだね。」と、
みんなでパンにつけて、美味しくいただきました^^ 
でも、友達情報によると、人気のジャムだそうです。

帰りがけ子ども用の前掛け(?)が可愛かったので、
一枚もらってきてしまいました^^
IMG_0169.JPG


充分買い物とおしゃべりを楽しんだ帰り、
新横浜の駅ビルで更にお茶をしたのですが、
そのお店がまた、ちょっとビックリでした^^;
IMG_0167.JPG紅茶のケーキ.JPG


何だかとってもラブリー[ぴかぴか(新しい)]な感じ・・・。
カフェ マピエスという名前の「マピエス」は、
フランス語で「私の部屋」という意味だそう。
でも、居心地が良いような、悪いような。
おばさんだからかしら・・・^^;

いっぱいしゃべって、ゆっくり買い物できて、楽しかったぁ[黒ハート]
また仕事頑張ろうね[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2着め♪しっかりしてね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。