SSブログ

ぷち贅沢な一日 [イベント・お出かけ]

今日は、友人のKさんと、ららぽーと横浜にショッピング^^
久しぶりに、一日ゆっくりぶらぶらして、
おしゃべりができるだけでも、何だかちょっとぜいたくな気分[るんるん]

いろいろ悩んだ末、今日のお昼は豆腐料理のお店へ。
SH3L0026.JPG
田楽に惹かれて♪
唐揚げも、畑のお肉、だそう。
歯ごたえは鶏肉と変わらなかったけど、風味が大豆。満腹♪

本好きの二人なので、食後はしばらく本屋さんへ。
この本良かった、とか、これのドラマはどう?、とか、
これ面白そうだから図書館にあるか調べてみよう、とか・・・^^
一緒に本屋さんに行くと、時間がすぐたってしまいます。
そして、骨盤枕のついた本を買おうか、しばらく悩んだけど、
今回は持ち越しました^^; 今はそういう本もいろいろあるんだなぁ・・・。
かっさマッサージとか、くびれっちとか、知らない言葉がたくさん!
2ヶ月間、テレビもほとんど見なかったから、ちょっと‘浦島太郎’なのかな?

小腹の減った頃に、今度はティータイム[喫茶店]
Kさんが気になったアフタヌーンティーの秋スィーツを食べに♪
あちこちに写真が出ていた、秋の実りのモンブランパイ。
SH3L0028.JPG
ちょっと寄りすぎたかな^^;

私は、セットにしました^^
SH3L0027.JPG
スコーンと、アップルパイと、スィートポテトのガレットケーキをハーフで。
ぜいたくなティータイムです♪

その後、最後に目的のものをお互いに購入して、帰りました。

ただ、私は、夜に急きょ歌の練習が入ってしまったので、夕飯を買うため、
途中下車して、デパートの北海道展へ。
北海道展で夕飯を買う、と言ったら、我が家の場合はたいてい海鮮丼^^
今日の海鮮丼はコレ
SH3L0029.JPG
一番行列ができていたので、買ってみました。
野菜不足になってはいけないので、野菜たっぷりのお味噌汁をつけて^^
これはなかなかボリュームたっぷりでした[グッド(上向き矢印)] 
具をこぼさないように食べるのが大変・・・(笑)。

考えてみたら、お昼から、ちょっとずつお値段もぜいたくになってました^^;
美味しいものを食べ過ぎた(?)一日でした[レストラン]
2ヶ月で2㎏減ったのに、このままいったらすぐ元通りかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋桜を見に市民合唱祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。