SSブログ

『真夜中のパン屋さん』 [本]

もうずいぶん前に、テレビなどで紹介されていて、
その時に図書館で予約した本がようやく回ってきました。

真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)

真夜中のパン屋さん (ポプラ文庫)

  • 作者: 大沼紀子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2011/06/03
  • メディア: 文庫

都会の片隅の、午後二十三時から午前二十九時、
真夜中にだけ開くパン屋さん‘ブランジェリー クレバヤシ’が舞台のお話。
人が良くて、いつも笑顔のオーナー暮林と、
口は悪いけどイケメンで、パンを焼く腕は一流の弘基。
店員は二人だけ。
そこにだんだんと集まってくる個性的な面々。
個性的なだけに、事件もいろいろ起こる。
それぞれが何かを抱えてる。
読んでいるうちに、これがここと繋がっていたのね、
と、発見があったりして、それも面白かったりする。

香ってくるような美味しそうなパンがたくさん出てきて、
食べてみたくなります。
そして、そんなパンのように、ほっこり温かい気持ちになれる本です。
脚本家の方が書いているだけあって、ドラマになりそう。
続編も2月初めに発売されるようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪化粧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。