SSブログ

気軽にクラッシック♪ [音楽♪]

NHK you gotta Quintet classics~ゆうがた クインテット

NHK you gotta Quintet classics~ゆうがた クインテット

  • アーティスト: スコア・シャープ・アキラ・アリア・フラット
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/12/08
  • メディア: CD



図書館のAVカウンターで仕事をしていたとき、このCDが返却されてきました。
以前から、教育テレビの『クインテット』が好きで、
今でも家にいるときはかなり観ている私・・・。
こんなCDがあるんだぁ・・・、と思いながら手にとってながめていたら、
横から相談員さんが「それ、面白いですよ(^^)」とひと言。
借りてきてしまいました・・・。衝動借り(笑)?

誰もが一度は耳にしたことがあるようなクラッシックの曲を、
小さい子たちが聴いても楽しめるように、‘アキラさん’がアレンジしています。
思わずクスッと笑ってしまうような、楽しい曲がいっぱいです。
クラッシックはあんまり・・・、という方でも、グー[るんるん] だと思います。
解説に書いてあったのですが、アキラさんは、演奏する人たちや、
演奏を聴く人たちの涙や笑顔を感じられるまでは筆を動かさないそうです。

だから、こんなにあったかい感じがするのかなぁ・・・。

話は変わりますが、今日、絵本を両手いっぱいに借りた男の子。
私から本を受け取って、お母さんに渡したときに、私が
「すご~い、力持ちだねぇ!!」と声を掛けたら、とっても嬉しそうにうなずいてから、
両手でピースサインをしてくれ・・・・・V(^-^)V
たのですが、指が1本と3本になってました・・・。可愛いかった~[ハートたち(複数ハート)] 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。