SSブログ

『阪急電車』 [本]

阪急電車

阪急電車

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本
ネットでいろいろ本を探していたときに、
この本の評判が良いのを知り、図書館で予約したときには
すでに予約がいっぱいで、やっと最近手元に届きました[本]

舞台は阪急電鉄今津線。
乗り降りする人たちのエピソードが、駅ごとに描かれています。
そのひとつひとつの話が、どこかでちゃんと繋がっていて、
最後には全部でひとつのストーリーだったかのよう。
それこそまさに電車のように、一本に繋がった気がしました。
主に登場する人たちがみんな良い人たちばかりで、
ときにスッキリ!したり、微笑ましかったり・・・。
自分も電車に乗っていて、目の前で起こった出来事のように、
とても身近で、温かいお話でした。
有川さんのあとがきも面白く、私も今津線に乗ってみたくなりました[電車]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ~!!ブックバーゲン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。