SSブログ

告白 [本]

告白

告白

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 単行本
本屋大賞、取りましたね~。
新人さんなのにスゴイですね~。

私は、北海道旅行のお伴[本]に持って行き、
飛行機の中で読み始めましたが、久しぶりに飛行機に乗った緊張と、
ジワジワと差し迫るコワさに、ちょっと胃が痛くなりました・・・[ふらふら]
前回紹介した本とうってかわって、これはホントに・・・、コワイです。
ホラーとかサスペンスのようなハラハラ感ではなく、ジワジワ怖いです・・・。

高校の女性教諭の愛娘が、彼女の勤務先の学校で事故死します。
それは実は事故ではなく、犯人も序盤ですぐわかります。
全体的には、女性教諭の告白、生徒の告白、親の告白・・・が、
延々と、淡々と続いていきます。
淡々と話すことではないことまで、淡々と流れていくので、
読み流してから「えっ!?」「うそ!」と、血の気が引きそうになります。
何だかあり得ない事じゃないような気がするところが、また怖いんです。
それでも、どんどん読み進めずにはいられなくなってしまうところが、
湊さんの文章のうまさなのでしょうね。

今まで貸した友人からの感想、第一声は、みんな「怖かった・・・[たらーっ(汗)]」でした^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蝶々喃々さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。