SSブログ

およばれ [イベント・お出かけ]

今日は、お昼に、友人宅へおよばれ[家]
ご馳走が並んで美味しそう^^
IMG_0162.JPG

閑静な住宅街の素敵なお宅でした。
おしゃべりにも花が咲き、ご馳走もどれも美味しくて、
お腹いっぱいになりました。

そう言えば、不思議なものを発見[ひらめき]
フランス土産(?)のチョコレート菓子の裏書き。
バこりン.JPG
原材料名に‘バこりン’・・・[exclamation&question]
食材に詳しいJちゃんにメールで聞いてみたところ、
「(他にも不思議なところはあるけど)
香りづけに使うバニリンでは?」との返事。
カタカナと平仮名が混ざってたので、
きっと‘に’が‘こ’になっちゃったんですね・・・。
即返事をくれたJちゃん、さすが[ぴかぴか(新しい)]


夜は実家へ。
揚げたてのカキフライをいただきました♪
写真を撮れば良かった・・・^^;
実家でも、発見[ひらめき]
IMG_0165.JPG
父の友人が、食事の席でみんなに作ってくれた、という、
バショウの葉っぱで作ったバッタ(?) すご~い[ぴかぴか(新しい)]


楽しくて、お腹も幸せな一日だったけど、
悲しいお知らせも届きました。


なんで・・・。
早すぎるよ、もう・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドルフィンブルー2着め♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。