SSブログ

ドルフィンブルー [映画]

ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ 《通常版》 [DVD]

ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ 《通常版》 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD
沖縄の美ら海水族館で起きた、実際のおはなし。
原因不明の病気で、尾びれが壊死し始め、切除することになったイルカのフジ。
手術はうまくいったものの、フジは泳ぐことをやめてしまい、
ただ浮かんでいるだけ。
もう一度フジを泳がせたい!、と、ブリヂストンとの、
人工尾びれプロジェクトが始まる。

以前、テレビでドキュメンタリー番組を観て、
そんなことがあったんだ、すごいなぁ、と思っていたら、
図書館で、それが映画になったDVDを発見♪
やっと今日観ることができました^^

映画なので、プロジェクトの方よりも、人間模様重視、という感じでしたが、
フジの表情は愛らしいし、水族館の映像も迫力でした。
じんべいザメの餌やりなんて、初めて見ました^^
でもやっぱりもう少し、人工尾びれを作り上げていく
過程を見たかったかなぁ。すごい技術だよなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広がるおよばれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。