SSブログ

歌三昧? [コーラス]

諸事情(?)により、昨年末から、エコーとはまた別のところで、
ちょっと歌うことになりました。
今晩の練習で、2度目の参加です。

エコーと違って少人数なので、最初は少し緊張するし、
エコーのように、じっくりとからだをあたためていく時間もないので、
はじめは喉があかなくて、詰まった声しか出なかったけど、
歌ってるうちに、だんだん楽しくなってきました^^

実はここ、小さい頃入っていた少年少女合唱団のOB会。
あの頃は、超引っ込み思案だったので、
先輩たちになんてとてもじゃないけど話しかけられませんでした^^;
でも今、その先輩たちと一緒に声を合わせていることが、
なんとも不思議で、楽しくて・・・♪
期間限定の参加ですが、本番まで頑張ります[手(グー)]


考えてみたら、年が明けてから、結構歌三昧^^;
2月末までは、水・土の夜に練習が入るので、
頭の中に音符が回りそうです~♪~

そう言えば、先日の独唱本番は、2日前のリハの方が、
3倍くらい良かった[グッド(上向き矢印)]・・・みたいです。
やっぱり本番は緊張します[たらーっ(汗)]
でも楽しかったので、次回はもう少し慣れるかなぁ。

今年の、歌での目標は、いつどこででも、平常心で、
できる限り自分のベストな状態で歌うこと。・・・難しい[ふらふら]

独唱本番前、隣りに座っていた小学生のNちゃんが、
緊張している私を一生懸命励ましてくれました^^
嬉しかった^^
Nちゃんがいなかったら、きっともっと緊張していたと思います^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年最初の不思議♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。