SSブログ

仕事じゃなく・・・

今日は、図書館[本]へ勉強をしに行きました。

勉強の前にちょっと、図書館の正面玄関前で、催し物を見学。
『なつかしの昭和 街頭紙芝居』。
演目は「鉄腕アトム 海へび島の巻」。
職員さんたちが、浴衣を着たり、拍子木を鳴らしたり、
工夫をこらして熱演していました^^
麦茶まで配ってくださり、楽しいひとときでした^^
暑い中、本当にお疲れさまでした[かわいい]

さて、2階の学習室、入ったのなんて高校生の時以来かな・・・。
夏休みだけあって、ちょっと混んでいて、
すきまを見つけて座ったら、隣りは小学生らしき女の子でした。
途中で、自分で丸つけしたりしていたから、
ドリルでもやっていたのかな?
少しまわりを見渡したら、斜め前も、小学生らしき男の子でした。
みんなえらいなぁ。今から夏休みの宿題やったら、
すぐ終わっちゃうんだろうなぁ^^
私も負けずに、ノートをまとめました。
かなりとっちらかっていた頭が、おかげで少し整理されました♪

IMG_0555.JPG

去年買った冷蔵庫のエコポイントで、電子辞書を買ってもらいました。
授業中、わからない漢字やカタカナ語、英単語の意味を調べられるように。
あまり今まで、必要性を感じなかったけど、
こういうとき、紙の辞書じゃ重いし、やっぱり便利そう。
どうせ買うなら、と、思っていたより高機能のものを選んでくれました。
勉強以外にもいろいろ使えて、重宝しそうです^^
大事に使って、頑張りまーすp(^^)q


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

STRESSメロンメロン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。