SSブログ

パパ、たいへん! [絵本・おはなし会]

昨日から、学校がお盆休みに入りました。
一応、ほっと一息ですが、レポートやら、課題やらで、
あまりのんびりはしていられません[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、昨日は久しぶりに公民館のおはなしひろば[本]に行ってきました。
いつも来てくれる女の子とお母さん。
テーブル席に座っていた男の子の兄弟も、時々のぞいてくれていました^^
女の子は2歳ちょっとくらいでしょうか。
どんな絵本を読んでも、とてもステキな反応をしてくれます^^
昨日、一番ステキだったのは、
「ぷくぷくぷく」を読んだとき。
こどものとも 年少版 2006年 08月号 [雑誌]

こどものとも 年少版 2006年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2006/07/03
  • メディア: 雑誌

表紙にもある、浮き輪にのった男の子を、下からお父さんが持ち上げて、
次にかめさんが持ち上げて・・・、と、どんどん海の生き物が
下から持ち上げていって、最後は「ぞうくんのさんぽ」のようになるのですが・・・。

おとうさんが大変なことになったとき、それまでじっと絵本を見つめていた女の子が、
急に「パパ~!」と声を出しました。
最後におとうさんが無事とわかり、「あ~、ビックリした。」とニコニコ顔に^^
なんてステキ♪ 絵本の中でまでパパを心配してくれるなんて^^
お母さんは、帰ってから話したのかな。
あ~、パパの反応が見たかったなぁ。

こういうことがあるから、おはなし会、やめられません^^
何か大事なことを、私たちの方がたくさん教わってる気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花を書けた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。