SSブログ

夏はやっぱり^^ [イベント・お出かけ]

IMG_0561.JPG

これを見たくなります^^
本当は、明野に行こう、と話していたのですが、なにせお盆のさなか。
帰りにちょうどUターンラッシュにはまってしまいそうなので、
もう少し近くにしよう、と、山中湖の近くの‘花の都公園’に行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
でも、今日は残念ながら・・・
IMG_0563.JPG
富士山はすっぽり雲に隠れてしまい、見られませんでした^^;
そして、ひまわり畑で時々見かけるこんな・・・
IMG_0562.JPG
ひまわりくんも^^

ここのひまわりも、前に来たときよりかなり本数が増えていて、
見応えがありました。まだ蕾のひまわりもたくさんあったし、
こっちからだとそんなに遠くないし、他の花もいろいろ楽しめるし、
なかなかおすすめですよ^^
これで富士山が見えたら、もうバッチリです[手(チョキ)]

それと、ここに来るとちょっと楽しみなのが、
いろいろな種類の時計草が見られること。
IMG_0571.JPGIMG_0570.JPG
右の時計草は、私の好きなキトリナという名前の時計草です。
ちっちゃくて、色もシンプルで可愛いです^^

IMG_0566.JPG
この時計草、花びらが一枚だけしべにひっかかったのか、
敬礼しているみたいでした^^

今日は、高速を避けて、行き帰りとも道志みちでした。
なので、行きにも帰りにも道志の道の駅に寄って、
朝は、取れたて新鮮野菜をたっぷり買い込んで、
帰りは焼きとうもろこしを食べて、
家用に朝採りとうもろこしを2本買って帰りました。
旦那さんチョイスの運転ルートのおかげで、
渋滞にははまりませんでしたが、道の駅は、
今まで見たことがないくらい混んでました[たらーっ(汗)]
キャンプ帰りの人が多かったのかな。

現在、家の冷蔵庫の野菜室は超満員(?)です^^;
最近、夕飯の時、先に野菜を多めに食べてから、
おかずやご飯を食べるようにしているので、結構野菜がすぐなくなります。
ちょっと痩せたのは、そのせいもあるのかな。

さて、あさってからまた学校です[いす]
いろいろリフレッシュさせてもらったので、頑張らなくっちゃ[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のほほん国際子ども図書館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。