SSブログ

到着♪ [イベント・お出かけ]

新幹線に乗って一人旅[新幹線]
IMG_0670.JPG
(走行中の車窓から撮影)

とは言っても、着いたところは、勝手知ったる浜松なのでした^^;

ぶんぶんちゃんの赤ちゃんに会いに来ました。
もうお座りもできて、笑顔がとっても可愛い女の子です^^
お姉ちゃんのAちゃんも幼稚園に通い始め、いつの間にかすっかりお姉さんの顔に。
月日がたつのは早いです。私もおばさんになるはずです^^;

ぶんぶんちゃんは、赤ちゃんの頭をくりくりしながら、
「時間が許すなら、何もしないでずーっと見ていたい^^」と言っていました。
保育士だったのに、それらしいこと何もしてあげてない、とも言っていたけど、
ぶんぶんちゃんの子どもに対する気持ちは、とっても素敵なものだよ。
あったかいなぁ、って思いました。きっと二人には伝わってるよ^^

午後は、仕事あがりのSさんも合流してくれて、おしゃべりに花が咲きました[グッド(上向き矢印)]
高学年向けの本の話や、語りの話も聞けて、興味深かったです。
語りも、余裕ができたら挑戦してみたい気がしてきました。
そのときは、Sさん、またいろいろ教えてくださいね^^

さくらちゃんが始めて、私も参加していた本屋さんでのおはなし会も、
今もずっと続いていて、そのとき来ていた小さな女の子が今では小学生になって、
生まれたばかりの赤ちゃんだった弟くんは、
すっかり常連さんになって突っ込みまで入れてくれるとか^^
その下の赤ちゃんもまた一緒に来てくれているなんて、何だかすごい!
いつかまた飛び入り参加したいなぁ♪

なんだかんだ言いながら、一年に一回は浜松に行ってるような気がするし、
ブログも読んでくれているので、二人とも、「何だか遠くにいる気がしない。」と言ってくれます^^ 
住んでいたのは3年間で、みんなと会ったのは2年目だったから、
正味2年しか一緒に過ごしていないのに、今もこうして変わらずに会えるのが嬉しいです。

送り迎えまでしてもらって、ホントにいつもありがとう[黒ハート]
また会えるのを楽しみにしています^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。