SSブログ

しゃべり疲れた・・・ [図書館]

今日は、ホントに疲れた~[あせあせ(飛び散る汗)]
日曜の遅番[本]は、こんなに忙しかったっけ?と思うほど。

たまに波は途切れるけど、次から次にお客さんが並んで、
それでも何とか声を掛けながら対応していたら、何だかしゃべり疲れました・・・[バッド(下向き矢印)]
今日は気温も高くて、図書館では冷房を入れていたせいか、
喉もすぐかわくし、なかなか辛い3時間でした^^;

復帰後一日目は、違う意味で疲れたけど、今日は体力的にぐったりです。
でも、そんななか、可愛い女の子に和まされました^^
お父さん、お母さんと一緒に窓口に来た、2・3歳の女の子。
ずっとお父さんに「ねぇ、○○ちゃん(自分の名前)はいもうとだよね?
ずっといもうとなんだよね?」と言い続けているので、どうしたのかと思ったら、
最後に「だから、だっこしていいんだよね?」って^^
お父さんが「どういう理屈だ?」と、笑いながら抱き上げたら、
お母さんが「変なこと教えちゃったかな^^?」と。
「さっき、『いもうとはやだ』って言うから、『いもうとも良いことあるんだよ。』
って話したから・・・。」と、教えてくれました。
可愛かった^^ あんなふうに言われたら、だっこしてあげないわけにはいかないよね。


でも、やっぱり疲労はたまっていたようで、また家で変な行動をしてしまいました^^;
もやしを茹でようと、沸騰したお湯にもやしを投入していたら、
どうしたことか、指ごとお湯につけてしまいました[どんっ(衝撃)]
幸いやけどはしませんでしたが、熱かった・・・[たらーっ(汗)] 
そう言えば、浜松の天ぷら屋さんで、エビ天を揚げるときに
指ごと油に入れているおじさんがいたっけ。
って、悠長に思い出してる場合じゃなくて^^;
講習中、寝不足の時にも、冷蔵庫の扉の思っていたところと違うところを開いて、
おでこを思い切りぶつけて、たんこぶを作ったし、
疲れているときは気をつけないといけないようです、私。

明日から一泊、リフレッシュを兼ねて、ちょっと一人旅してきまーす[新幹線] ^^v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

難しかったかな^^;?到着♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。