SSブログ

難しかったかな^^;? [絵本・おはなし会]

今日は、月一回の、図書館での土曜おはなし会でした。

私は今日、司会&手遊びの担当。
今回は、この間のボランティア交流会でもやった、わらべうたにしてみました。
「なかなかほい」という歌で、いろいろな遊び方があるのですが、
今日は、歌に合わせて、手のひらと、甲を合わせて遊びました。
♪なかなかほい そとそとほい
 なかそと そとなか なかなかほい・・・♪
の、「なか」は手のひら、「そと」は手の甲を合わせます。
「ほい」でひっくり返します。
今日は小さい子が多かったので、ちょっと難しかったよう^^;
でも、おばさんとしては、それを真剣な顔でチャレンジしてくれている
子どもたちを見ているのが、とっても楽しかったのでした^^

今日のプログラム
『たいこをドン』(紙芝居)
  作:八木田宣子 画:大野隆司  童心社
『たぬきさんのかぼちゃパイ』(紙芝居)
  著:仲倉眉子  教育画劇
『でんしゃにのって』(絵本)
  著:とよたかずひこ  アリス館
『おじいさんと10ぴきのおばけ』(絵本)
  著:にしかわおさむ  ひかりのくに


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3ヶ月ぶりのしゃべり疲れた・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。