SSブログ

3ヶ月ぶりの [食べ物]

マクロビ教室でした[レストラン]

今日のメニューは、
・煎り玄米のおかゆ
・やわらかゴマ豆腐
・きのこのとろろ蒸し

ということで、出来上がりが ↓
IMG_0665.JPG

おかゆも、先に玄米を煎ったので、香ばしくて美味しかったし、
ゴマ豆腐も、お店で出てくるものと同じくらい美味しかったけど、
今日の一番のお気に入りは、これかな↓
IMG_0664.JPG
きのこのとろろ蒸し。
簡単なのに、すごく手が掛かってる感じがするし、
きのこたっぶりでとっても良いお味でした^^
とろろも、蒸すだけでふわっと固まって、食感も楽しいです。

そして今日は、おまけも豪華でした♪
まず、Kさんが焼いてきてくださったあんぱん。
IMG_0666.JPG
ちょうど手にすっぽりおさまるくらいの大きさで何だか可愛い^^
あんこの甘さも控えめで、ホントに美味しかったです!

そして、Y先生のオリジナルデザートを試食。
IMG_0669.JPG
下は、ココナッツ風味で、上のゼリーは、黒豆を煮汁を再利用。
聞いただけだと、「?」と思ったけど、これが意外に相性が良く、
バッチリ[手(チョキ)]でした。先生のメニューに採用決定!

もうひとつあったのですが、写真を撮りそびれました^^;
おかげで、お腹はパンパン[あせあせ(飛び散る汗)]
いくらマクロビメニューだからと言って、こんなに食べて良いのでしょうか・・・^^;?

講習で3ヶ月お休みしていたので、久しぶりの参加でしたが、
みんなでわいわい言いながら、お料理するのは楽しいです^^
先輩主婦の手さばきも勉強になります[ぴかぴか(新しい)]
次回は課外授業かも・・・? それも楽しみ[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大盛況!?難しかったかな^^;? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。