SSブログ

勉強の合間に [日々のこと]

今日の午後は、ちょっと勉強をしに図書館[本]へ。
(何の勉強か・・・?、は、またしばらくたってからご報告します^^; )

4時に同期の友人の仕事が終わるので、それに合わせて私も休憩^^
図書館の近くのカフェで、気分転換に付き合ってもらいました[喫茶店]
オーナーのお姉さんとは、もう顔見知り。
講習中しばらく行けなくて、この間行った時、「お久しぶりですねぇ。」と
言われてしまった^^; 覚えられていたとは。
でも、そういうお店があるのって、ちょっと嬉しいかも。
とっても感じの良いお姉さんなので、一人でも行けそう♪

今日は、珈琲だけにするつもりだったのに、お姉さんに
「今日のシフォン(ケーキ)は、プレーンと、紅茶と、マロンです。」
って言われて、二人とも「マロン!?」って、反応してしまいました^^;
やっぱり食べちゃった・・・。
SH3L0060.JPG
ここのシフォンケーキは、ほんとにふっわふわで美味しいんです。
もちろん、オーナーのお姉さんの手作り。
クリームも、白い生クリームと、マロンクリームが2種類かかっていて、
ホントに美味しかったぁ~♪ 
栗のシーズンが終わらないうちに、もう一回行こうね、Kさん^^
ちなみに、ベーグルも美味しいです。
今日は会社員らしき男性が、一人でベーグルサンドを食べてました^^

美味しいケーキと珈琲で、おしゃべりもはずんで、
つい、1時間も気分転換しちゃった・・・^^;
でも、おかげで、その後も頑張れました。

それにしても、職場の帰りに寄れる場所に、こんなカフェができて幸せ[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保育園でだーるまさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。