SSブログ

サンタ増員(?)中^^ [図書館]

この時期になると作りたくなるのが、
SH3L0076.JPG
折り紙サンタ[クリスマス]

以前にも紹介しましたが、私が浜松に住んでいるとき、
近所の図書館のカウンターにこのサンタさんがいくつも貼ってあって、
私がそれまで見た折り紙サンタの中で一番可愛かったので、思わず、
図書館員さんに「これの折り方を知りたいんですけど。」と声をかけてしまいました。
折り図は特になかったようで、親切な図書館員さんが、わざわざ折り紙を出してきて、
マンツーマンで折り方を教えてくれました。

なので、私も図書館に勤めるようになって、どこかに飾れれば、と思い、
数年前から、図書館のAVコーナーに持って行くようになりました。
今年のAV担当のSさんも「折り方教えて。」と言ってくれたので、早速伝授(笑)。
すでに10人のサンタが飾られていますが、もう少し増やそうか、と、
二人でせっせとそれぞれ自宅で折っています。にぎやかになりそうです^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だーるまさん♪北鎌倉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。