SSブログ

区民ミュージカル [イベント・お出かけ]

IMG_0913.JPG

先輩が娘さんのNちゃんと参加する、ということで、観に行ってきました[るんるん]
区民ミュージカルとは言え、かなり本格的。客席もほとんど満席。
この日は急きょ整理券まで出たようでした。
出演者は、全くの初心者もいれば、プロの方もいるとか。
練習もかなり厳しいそうです。
なので、ステージが始まると、話にどんどん引き込まれます。
でも、3時間半はやっぱり長かった~。
皆さん、集中力がすごいな、と思いました。
先輩も、Nちゃんも楽しそうで、観ている私たちも楽しかったです^^

奇跡がくることを誰もが待っている、魔法の国‘ミラクルアイランド’へ、
奇跡なんておきるはずがない、夢は計画的に叶えるべき、と思っている
中学生のありさが迷い込んでしまうお話。
最後には、ありさの言葉によって、ミラクルアイランドの人たちが
奇跡を信じて待っているのではなく、自分の力で何かを起こさないと、
と目覚めていきます。
ありさはありさで、現実の世界に戻り、小さい頃のように、
奇跡を信じて夢を見る気持ちを取り戻そう、と思うようになります。

大人になるにつれ、本当のことを知って、世界は狭くなるけど、
奇跡や不思議を信じていたい気持ちはとっておきたい、って思う。
こんな歳になって何言ってんだか、って笑われるかもしれないけど、
少しくらいいいよね・・・。


ランチは近くの中華屋さんで^^
写真撮ったのに、自分のは保存できてなかった・・・×
旦那さんがたのんだ青椒牛肉絲。
SH3L0124.JPG
これにスープとご飯と杏仁豆腐がついて800円。
ボリューム満点♪
私は海老のチリソースのセット。海老もたっぷりでした^^
中国の方が作られている、本格中華のようでした。
横浜はやっぱり中国の方が多いのかな。

Nちゃんにカードを作りました。
IMG_0912.JPG
昔の仕事を思い出す~^^;  喜んでもらえたかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。