SSブログ

あまかった・・・ [図書館]

私が配属されたのは、総合窓口の係なので、
カウンター業務は避けられず・・・、
それでも、まだ一週間しかたってないし、
いきなり(忙しい)土曜日に入ったりはしないだろう、と、
高を括っていたら・・・。
あまかった・・・[たらーっ(汗)]
しっかりシフトに入っていました。

それが発覚したのは昨日のお昼。
昨日は研修一日目だったので、研修のことと、カウンターのことで、
頭と気持ちがいっぱいいっぱいで、帰りはヘトヘトでした。

でも、もういくら考えても仕方ないし、やらないわけにはいかないし、
今朝は何とか、昨日よりは落ち着いた気分で仕事に向かいました[本]
2時間+2時間、計4時間の初カウンターも、ベテランの職員さんが
そばにずっとついていてくださったので、無事に終わりました^^
ひとつだけ、結構なミスをしてしまったけど・・・^^;
でも、一度したミスはもうしないように、と、良い勉強にもなりました。
実際に入ってみて、今までなかなか頭に入らなかったことも、
一連の作業で理解できたり、自分でやってみてわかることも
たくさんありました。

でもでも、まだまだ序の口。
ライブラリアンの仕事はかなり奥が深いです^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよご心配を・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。