SSブログ

ご心配を・・・ [日々のこと]

ブログを2ヶ月も更新していなかったので、
どうやらあちらこちらにご心配をおかけしているようで、
申し訳ありません・・・[たらーっ(汗)]

今の状態をご報告すると、からだの方はいたって元気です^^
ただ、ちょっと、なかなか気持ちに余裕が持てませんでした。

図書館の仕事は、はたから見ていると、
「仕事しながら、本読んだりできるんでしょ? いいなぁ。」とか、
「いつも落ち着いて、のんびりした雰囲気だから仕事も楽そう。」とか
思われがちですが、とんでもないです。
例えば・・・、と、話し出すと、いつ終わるかわからないくらい、
いろんな仕事があります。
自分の係の仕事を覚えるだけで、いっぱいいっぱいのところへ、
本の分類の担当もあり、選書と発注は毎週の仕事。
他にも割り当てられた委員の仕事で、原稿の締め切りがあったり、
あれやこれや、で、本当に先月までは、帰ると頭がクタクタ状態でした。

ここのところだいぶ落ち着いてはきましたが、実は、
今週末、コーラスの定期演奏会があります。
この一年、自分自身の環境の変化で、練習も休みがちでした。
正直言って、練習不足の面も否定できません。
けれど、やっぱり良い演奏をお聴かせしたいので、
できるだけのことはして、本番に望みたいと思っています。

今年はそんな状況だったので、皆さんにもなかなかお声掛け
できませんでしたが、17日(日)、ご都合がよろしければ、
ぜひ、杜のホールへお越しください^^ 時間は午後2時からです。

気持ちになかなか余裕が持てない中、5月の終わりに
気分転換に久しぶりに出掛けた時、ちょっと不思議な現象を見ました。
IMG_1013.JPG
私のカメラではあまりうまく撮れませんでしたが・・・。
右の方の雲が虹色になっているのが何となくわかるでしょうか?
その日、さいたま市の方ではよく見えた現象のようです。
私が見たのは調布の空です。とても綺麗でした^^
何か良いことがありそうな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。