SSブログ

演奏会の舞台裏(?) [コーラス]

先日書いた通り、今年はかなり練習不足だったため、直前まで必死でした^^;
職場でも、お昼休みに楽譜を開いたりしたのは今回が初めてでした。
2ステージは基本暗譜でしたが、やはり楽譜をはずす勇気より、
安心した気持ちでしっかり歌いたい思いが強く、
その中の1ステージは楽譜を持ってのりました。
なので、決して完璧な状態とは言えませんでしたが、
自分ができることは出せたのではないかと思います。
そして何より、一人じゃない、ということが、
いつも私に力をくれるのです。
エコーの仲間と歌っているからこそ味わえる何かを、毎年感じます。

ステージでは最良のものをお届けできるよう、
歌に集中して、気持ちを込めて歌っていますが、
ステージから離れると、かなりバタバタしている私たち^^;
昨日もいろいろありました・・・。
「ブラウス忘れた~!」
「誰かに借りる? 買ってきてもらう?」
「ステマネ(ステージマネージャー)さんが着てたかも!」
・・・と、なかば強引に服を着替えさせたり。
あと数分で出番の時になって、
「やっぱり前と後ろ(前列と後列)代わって~!」と、寸前で交代したり。
旦那さんも、ソロを、リハーサルの時にいきなり1オクターブ高い音で歌い出したので、
みんな動揺して、歌詞が出てこなくなったり・・・。
(彼なりの事情があったようで、本番はちゃんと実声で歌いました。
妻の目から見ても(耳で聴いても)格好良かったです^^ 妻バカ(笑)?)

そんなこんなしていても、みんな歌うことが大好きで、
本番では声を合わせることに集中します。
エコーでしかできない音楽を皆さんに届けようと・・・。

そして、一年間の集大成が終わると、みんなで打ち上げです。
でも、そこでももう来年に向けての話や、音楽談義に花を咲かせるのでした^^

aIMG_1032.jpgaIMG_1034.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。