SSブログ

想定外? [イベント・お出かけ]

先週末に新車がきて、その後初めて二人の休みが合ったので、
今日は天気が今ひとつだったけど、とりあえず出掛けようか、と、家を出ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

アイサイト搭載の車なので、旦那さんは、高速でそれを試してみたかったようで、
まず、昨日開通したばかりの、相模原愛川ICから新東名へ。
最初は、SAめぐりをして途中でUターンして帰って来るつもりでした。
それが、最初に入ったSAで休憩しながら、
秋に行った遠州森町の小國神社は桜きれいなのかな?、
と、話が始まり、スマホで調べてみたら、‘見頃を迎えました’とのこと。
周辺のお花見スポットも検索したら、他にも良さそうな場所がありそう。
それなら、「天気も何とかもちそうだし、行ってみようか!」ということになり・・・、


行ってしまいました^^ 森町の小國神社まで。
IMG_1192.JPGIMG_1187.JPG

IMG_1189.JPG

少し雨に降られてしまいましたが、桜に雫がついた感じもなかなか^^
でも、小國神社の桜は、ちょっと見頃を過ぎていたかな。


その後、大田川桜堤に寄りました。
そこも、もうちょっと遅いかな、と、あまり期待せずに行ったのですが・・・。
IMG_1194.JPGIMG_1219.JPG
満開でした♪  それに、どこまでも続いていて、たっぷり満喫できました。
雨もすっかり止んで、写真もたくさん撮れました。
こんな天気だったので、コンデジしか持ってなかったけど。

ここからは、ちょっと違った写真を^^
IMG_1208.JPGIMG_1218.JPG
雨で濡れた葉っぱに、花びらがペタッと。
二枚目は、わかりにくいかもしれませんが、蜘蛛の糸で、花びらが三枚、連凧のように^^

IMG_1211.JPGIMG_1217.JPG
道端に咲いたムスカリ。そして、カバと旦那さん^^

IMG_1201.JPG
河原をバックに、水仙と桜。ちょっと斜め^^;
SAで撮った他の写真や、アイサイトの話は、また次回に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。