SSブログ

二年目 [図書館]

今日から新年度。
気がついたら、司書の仕事をするようになって、2年目に突入です。

まだわからないこともたくさんだし、
自分だけでは判断できないこともいっぱいで、
一年目は、任せきりになっていた仕事もありました。
今朝その中の一件が発覚し、同じリクエスト班の副統括に、
「それはもぐりです。」と、笑われました^^;

もうそんな甘えたことは言っていられないので、しっかりしないと。
他の班のみんなは、「まだ一年目なんて思えない。」とか、
「もうリク班の中でも、誰に聞こうとか、選んでないよ。」
(新人に聞いてもわからないことだらけなので)とか、言ってくれていたけど、
自分ではまだまだ自信がないです。
でも、一年やっているうちに、リクエスト班の仕事が楽しくなって、
今年も続けたい、と思ったのは、私自身なので、頑張ります[パンチ]

いろいろ・・・、ホントにいろいろあるけど、
みんながそれぞれ頑張って、新年度を迎えました。
良い方向へまわって行くように私も力になれたら。
「楽しい」と思える仕事を、良い仲間とできる、今を大切にしようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユーミンを聴きながらなんでかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。