SSブログ

呼吸 [日々のこと]

昨日、コーラスの用事で市役所に行くことになり、それならせっかくだから、
と、市役所に勤務している高校時代の同級生に声をかけ、
一緒にお昼を食べました。生まれ育った、地元ならでは、ですね^^
市役所に非常勤で勤めていた頃は、二・三ヶ月に一度くらい、
6・7人で集まって、ミニクラス会のようなランチをしていたけど、
今回は、本当に久しぶりでした。
やっぱり楽だし、落ち着きます。
最近、同窓会の話も出ていて、そのやり取りもあったりして、
思ってもいなかった懐かしい名前を聞いて驚いたり・・・。

その後に、用事を済まそうと、本庁の中を歩いていたら、
いきなり旧姓で呼び止められ、振り向いたら、また別の同級生でした^^;
旧姓で呼び捨てにされるなんて、懐かしいことだ、
と、後で思い出していたら・・・。
あれ?高校のときは、男子も女子もお互いにさんづけ、くんづけだったけど?
確かに、近しい男子は、旧姓と名前合わせて5文字だった私のことを、
フルネームで呼び捨てにしていたけど、彼はそんなに・・・^^;
よく考えてると、ちょっと不思議(笑)。

用事も済んで、外に出たら、とっても気持ちが良かったので、
そのまま車で相模川まで行ってしまいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
河原に車を止めて、中でしばらく本を読んで、のんびりと時間が過ぎました。

友達と話して、暖かい陽射しと、心地よい風を感じて、
久しぶりに、ちゃんと呼吸ができた気がしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんでかな整理できました^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。