SSブログ

アマルフィ [本]

アマルフィ

アマルフィ

  • 作者: 真保 裕一
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/04/28
  • メディア: 単行本

 

読み終わった~^^!
前に借りていた本を読み終わるのが遅かったので、
期限が迫り、いつになく(笑)猛スピードで読みました^^;

今公開中の映画『アマルフィ』の書き下ろしの原作です。
以前映画になった『ホワイトアウト』の原作も真保さんのもので、
それがとても面白かったので、今回は図書館に入る前に
リクエストを入れて、やっと届いたので、頑張って読み切りました[あせあせ(飛び散る汗)]

イタリアを舞台に、邦人の母子が誘拐事件に巻き込まれ、
外交官の黒田が、母親と共に、賢明に娘の行方を追ううちに、
次々に事件の真相が明らかになっていきます。
事件は二転三転し、後半はかなりのスピード感と、
スケールの大きさを感じました。
ただ、『ホワイトアウト』の場合、舞台は日本の冬山だったので、
イメージをしやすく、読んでいるだけで、
かなりハラハラドキドキしたのですが、
なにせ私はイタリアに行ったことがなく・・・^^; 、
その上舞台が壮大なので、私の貧困な想像力ではついて行けず、
今ひとつ入り込めませんでした。
これはもしかしたら、映画館で映画を観た方が、
このスケールの大きさとスピード感を楽しめるのかもしれない、
と思いました。

でもやっぱり、真保さんの話の作り方は、面白いです。
こんなこと、よく考えられるなぁ・・・。
(ただ、一か所日本語が変な気がするんだけど・・・。
校正ミスかな。これから読む方、見つけてみてください^^ )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。