SSブログ

栃木旅行 おまけ [食べ物]

絵本の丘美術館の近くにある‘田舎レストラン 巴夢(はむ)’。
ここへ行くのも、もう3回目。
絵本の丘美術館へ行くと、ここのポトフが食べたくなるんです^^
IMG_0634.JPG
‘巴夢’という名前からもわかるように、ハム・ソーセージがメインのレストランです。
地元の馬頭手作りハム工場のハム・ソーセージを使ったお料理を出してくれます[レストラン]
定食になっているので、さらに・・・
IMG_0635.JPG
これに、珈琲がつきます[喫茶店]
ご飯も、今回の旅行の中で一番美味しかった^^
炊き加減がちょうど良くて、ふっくら。これも地元のお米かな。

でも、前に来たときと、ちょっと雰囲気が変わったかな・・・。
器も何だかおしゃれになって、ポトフに入っているものや、盛り方も違う・・・。
お料理する人が変わったのかな。
以前より少し薄味になって、より美味しくいただけました^^

旦那さんは
IMG_0633.JPG
ソーセージのグリル。
ソーセージやハムは、ジューシーで、本当に美味しいです[揺れるハート]


そして、帰りがけのSAで。
IMG_0644.JPG
今回のソフトクリームは、とちおとめとバニラのミックスです^^


そうそう、忘れてた!
これも載せておかなくちゃ。
IMG_0647.JPG
栗拾いで拾った栗で作った栗ご飯^^
もち米を混ぜて、ほくほくに炊きあがりました[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵本の丘美術館つもる話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。