SSブログ

つもる話 [イベント・お出かけ]

月一で会っている高校時代の同級生と、
講習中は会えなかったので、久しぶりに新宿でランチをしました[レストラン]

友達が、新宿に勤めている頃、時々来ていた、というお店。
ギャラリークープシュー。
知らないとわからない、ビルの地下にあるフレンチレストラン。
当時も昼休みに急いで来て、並んで食べたとか。
今でも、席はいっぱいで、相変わらずの人気のようです。

前菜 ↓
110929_1147~01.jpg
この写真だけ、携帯のカメラのサイズを間違えたので、
クリックしても大きくならないかも^^;
お皿には、お店の名前入り。

間にかぼちゃとトマトのポタージュと、おかわり自由のパンが来て、
メインディッシュはこれ ↓
SH3L0032.JPGSH3L0033.JPG
友達が魚料理で、私は肉料理。
お魚は・・・、何だっけ^^;? 白身魚だった気が。お肉は豚トロ。
わさびソースに惹かれたんだけど、わさびはそんなにきつくなかったです。
豚トロ、歯ごたえもあって美味しかった~♪

そしてデザート ↓
SH3L0034.JPG
マンゴーのシャーベット^^ ん~、満足♪

美味しいお料理を味わいながらも、おしゃべりは止まらず、
2ヶ月分のつもる話を、ほとんど私が一方的に話してました^^;
講習中、いろいろあったし・・・。
聞いてくれてありがとう[揺れるハート] おかげでスッキリ[グッド(上向き矢印)]

食後は、少し歩いてから、小田急百貨店で開催されている
はなまるマーケットの‘おめざフェア’へ。

 

お腹が満たされていたので、思っていたほど購買意欲はなく^^;、
ラ・テールのお試しセットと、濱田屋の角食パンとクリームパンを購入。

どちらも私は知らないお店でしたが、
ラ・テールの方はかなり有名みたいで、
はやりのムック本まで最近発売されたようです。
私が買ってきたのは、一番人気の‘ウ・オ・レ’というプリン
SH3L0035.JPG
と、お米のロールケーキ‘瑞穂’
SH3L0036.JPG
と、チーズケーキ‘酪’(これは写真を撮っていません・・・)が
ひとつずつセットになった、お試しセット。
プリンは、プリン好きの旦那さんへ。私はロールケーキをいただきました^^
大きな黒豆がたくさん入っていて、生地も香ばしくて中はしっとり。
また食べたい、と思う味でした。
チーズケーキは次の日に、二人で半分こ
(期限は当日限りでしたが、自己責任、ということで^^;)。
上品な甘さでクリーミー。飽きのこない味でした^^ 
でも、私のお気に入りは、やっぱりロールケーキかな♪
今度お店に行ってみたいなぁ。

パンの濱田家さんは、渡辺謙さんのお薦めだそうです。
もっちり、しっとりの、美味しいパンでした。
お店では、ひじきパンとか、きんぴらパンとかのお総菜パンも人気とか。
ここのお店にも行ってみたいなぁ♪


さて、明日から、2ヶ月半ぶりに仕事復帰です[本]
ブログを読んでいただいておわかりのように^^;、講習後の半月の間に、
美味しいものを食べ過ぎたので・・・、
仕事行ったら、たくさん動かなくちゃ! 頑張りまーす[手(グー)]

でも、そうやってだんだん普段の生活に戻ると、このブログはまた、
更新率が下がるかも・・・です。
でも、講習で知り合った方たちや、浜松の友人も時々のぞきに来てくれているようなので、
近況報告を兼ねて、なるべく更新できるようにしようと思います^^
気が向いた時にでも、読んでいただけたら嬉しいです[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栃木旅行 おまけちょっとご報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。