SSブログ

仕事復帰したけど・・・ [日々のこと]

2ヶ月半ぶりの仕事。

何だかずっとふわふわしている感じで、ちゃんとできているのか、
よくわからなかったけど、何とか一日やってきました^^
キーボードの基本的な使い方を忘れていたり[あせあせ(飛び散る汗)]
カウンターの交代の時間を間違えたり[たらーっ(汗)]、ちょこちょこやらかしましたが・・・^^;、
最後のAVカウンターは、一緒に組んだNさんのおかげもあり、
無事に、何事もなく仕事を終わらせることができました。

でも、ちょっと情けなかったのは、排架をしているときに
何となく利用者の方を避けている自分に気づいたこと・・・。
戻ったばかりで、自分がまだ図書館に慣れてないので、
質問にちゃんとこたえられる自信がなくて。
こんなことでは勉強してきた甲斐もないですね×
明日は朝から総合カウンターに入らないといけません。
水曜日はおはなし会があり、平日の中では人の出入りが多い曜日なので、
気を引き締めて頑張ってきます[手(グー)]

朝、何人かの職員さんに「またよろしくお願いします。」と挨拶をしていたら、
一人の方に「戻ってきてくれて良かった^^」と言ってもらえました。嬉しかった♪ 
がっかりされないようにしなくちゃ!


職場へ通勤する道には、公園もあり、ゆっくり歩いていると季節を感じます。
今は、金木犀の良い香りがします。
晴れていると空も雲もきれいだし、気持ちがいいです。
そんな普段の毎日に戻れたことが、ちょっと幸せです^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとご報告『舟を編む』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。